書籍紹介
PR

初心者でもわかる自分サイズの着物の作り方〜道具・下準備編〜 著者:権田道栄

ミスタ―K
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたのサイズに
ピッタリな着物を作れる!

和裁歴30年の職人が教える
わかりやすい和裁の道具の説明

著者:権田道栄

あなたのサイズにピッタリな着物を作れる!
そしてあなたらしい素敵な和装を、ご自身の手作りで叶えられます。
その秘密が本書に!

この本では
・和裁に興味がある
・着物の基本を知りたい
・手作りが大好き
・せっかくなら自分サイズで作ってみたい。
そんな、和裁に憧れをお持ちのみなさまに向けて、 着物の作り方を解説しています。

(ご注意ください)
※本書は「お道具・下準備編」です。
※今後、続編も出版予定です。
(本書の特徴)
==========================
・【あんみつ式・現代女性向け着物サイズ】があるから
あなたにピッタリのサイズがわかります。

・実際の着物を部位ごとに色分けした
【あんみつ式・着物のカラー図解】があるから
サイズの決め方が一目瞭然。

・難しい和裁用語も読み仮名をつけて丁寧に解説してあるから
いつまでも長くバイブル的にご利用いただけます。
==========================

「和裁って難しいんでしょう?」
そんな和裁のイメージを本書でぜひ変えてください。本書をお手元に置いて頂ければ、もう、挫折とはさよならです!

みなさま、はじめまして。和裁歴30年、2,500枚以上の着物を縫い続けてきた、『和裁士あんみつ』と申します。

着物をお召しになる時、こんなお悩みをよく伺います。『既製品の着物や浴衣は大きすぎたり、リサイクルの着物は小さすぎたりとサイズが合わないんです……』

とてもよくわかります。現代の女性と昔の女性では、体型も変わってきていますよね。
それなのに、和裁の本のほとんどは、昔ながらの採寸表が載っていて現代の女性に合った着物づくりが難しいのです。

自分にピッタリのサイズの着物を粋に着こなすことができたら!と思い浮かべると、うっとりしませんか…?

「着物は憧れるけれど……着物を自分で作るなんて、難しそう。初心者の私でもできるのかな?」

そんな風に心配されるかもしれませんが、大丈夫です!初心者さん向けの和裁教室を運営している和裁士あんみつが、ひとつひとつ丁寧に説明していきます。

Kindle Unlimitedで読み放題
電子書籍     530円
ペーパーバック 1491円

Amazon Unlimiedなら初月無料(月額980円)でKindle出版が読み放題

Contigo編集部とは
ミスタ―K
ミスタ―K
キーボードのKの妖精/Contigo編集部オリジナルキャラクター
【コンティーゴ編集部】初出版を目指すみなさまの出版サポート|ビジネス書籍からハンドメイドやものづくりレシピ、絵本・まんが出版まで幅広くサポート|初出版でAmazonランキング1位を複数獲得、ベストセラーも輩出
記事URLをコピーしました